オタク女子大生の起業ブログ様

色々ログを見ていったらオタク女子大生の起業ブログの月野様のとこにここのサイトが記事内にリンクされていて目薬をさしたのですが。
起業は大変だろうなァ、とツラツラ読んでいたらどうやらフェチに関するお話。またqizが勝手に私論を語ってみますよ。
フェチの語源がフェティシズムであることを調べ上げつつ、異常性欲という言葉に関連付けるような腐女子も少なくないだろうと勝手に想像してみるが。そもそも腐女子にとって「フェチ」とはどういう位置づけなのかが問題になるのだろうなと考える。
起業ブログの月野様は記事文内で「「フェチ=対象物とそれに付随する(装着してる)何か」と定義できるのでは」と考えている。それはたぶん「オタク女性向けビジネス」の視点からいえば正しい視点だろう。純粋なメガネだけのフェチを相手取るのはメガネ業界だけでいいのである。
「オタク女性へむけたフェチ物グッズ=キャラ背景・性格・シチュエーションの中から女性がフェチ心を擽る部分を探り出したグッズ」。こんな定義もありだろうか。
メガネフェチに関して云えば以下の関連サイト・書籍がある。

メガネ男子フェチは近年増えてきているらしいというか、元から多かったかもしれない。だからきっと周りを探せばメガネフェチがひとりふたりはでてくるんじゃないだろうか。イメージでメガネフェチを相手取るのもいいだろうが、実際のメガネフェチさんたちに様々聞いてみることによって更にフェチ関連グッズに深みが出ることを期待したい。とか、勝手に思う。
qizはそれほどメガネフェチでもないので他にフェチものがあるのか考えてみる。
たとえば、以前、鎖骨フェチの友人がいた。鎖骨フェチという響きが変態臭いが、そういうことは置いておいて。チラリと見える鎖骨がいいとか、浮き出た筋がいいだとか、そんな感じだったと記憶している。だから鎖骨を魅せるような繊細なネックレスやチョーカーなんかもフェチグッズになるんだろうか。普通にキャラ・シチュを関連づけさせたグッズの他に「彼の鎖骨を魅せるネックレス」をイメージしました、だとかいう売りのグッズという感じ。
qizは何フェチだろうか。…腹筋フェチ?……変態臭ぇ…。しかし腹筋となると、グッズはピアスかタトゥーシール?…色々難しそうになってきた。

フェチ話はここまででおいといて、それにしても手作りシルバーアクセショップが増えてきましたね。ネットで検索しても結構な数がでてきます。シルバーアクセ好きのqizとしては嬉しい限りですが、何せqizは金属アレルギー持ちなのであまり純粋な金属はつけられないというハンデ(?)があるのですよ。パチモンのシルバーアクセなら長時間つけられるのですが、純金属のものだと長時間つけているともう痒くなるし赤くなるし荒れるし。しょんぼりです。
そんなシルバーアクセも好きなのですが、天然石も好きなのですよ。たまにセールとか、してませんか?qizのいる土地だけでしょうか。祭りとかの露天とかで売ってたりとか。そういう石を入れたグッズ(皮製とか?)もできるかなーと思ったのですが、あれですね、大量生産できない感じですね。

色々書いてきましたが、なんだか纏まらないまま終わります。すんません。


全然関係ないけど、月野様、「濡れ男子」、楽しみに待ってます。